焼肉! | 女3人☆一軒家日記

女3人☆一軒家日記

私と娘2人の3人暮らしの日記。女一人でも家は建つのだよん!!

我が家の贅沢焼肉。

別に食べようと思えば食べれるんだけど
焼肉を食べに行くのは、頑張ったとか、
これから頑張るぞ!ってときに行こうと決めている。

今回焼肉を食べに行ける事となったのは、
娘1号が、中学の中間テストで、30番以内(全250人)に
入ったら、連れて行く!と私が断言し、それを
やってのけてくれたので、見事焼肉食べ放題をゲットしました!

娘1号の頑張りなので、一番喜んでいるのは???
と、ふと隣を見ると、娘2号・・・・
”おねえちゃんどうだった???”
”30番だって・・・”
”やった~~~焼肉!!”

って、おい・・・君は何もしてないじゃん・・・
これぞ他力本願!
”だって私も応援してた・・・・”
だそうです。

何事も、頑張ればやれれるのです。
試験勉強中、胃が痛くなっていて、やさしいものしか
食べれなかった1号に、食べだいだけ食べさせてやりたかった。
”うれしい・・・”って。
良かったね。頑張ってたもん。今回の試験勉強。

たべもので釣るのは良くないけど、それは一つのおまけ。
一番は、内容を納得して、わかるようになって、結果を出したい。
と思って取り組むこと。

涙・・・・・うるうる・・もんです。
結構ちゃらんぽらんだと思ってたけど、神経使うと
胃にくる頑張りや、神経ほそいやって・・・

たなぼたでも、おねえちゃんの成果をずっと気にして
結果を本当に喜んでいた(焼肉がらみだから???)
2号にも、うれしかったな。
”おねえちゃん頑張ったね・・”の言葉は素直な気持ちだろうから。

2号!君も明日からバスケの大会が始まるんだぞ!
お姉ちゃんは出れなかった5年生でのレギュラー!
頑張れよん!!

もう半月もすると、期末テストに向けての勉強が始まる。
それも自分で計画立ててやろうとしているから、私はまた
せっせとお茶を入れて、夜食を作ろうと思います。
きっとそのうちの何日かは、先に寝てしまうんだろけど!!


とりあえず、待ってろよ”牛角!!”